勝てなくてもいい…負けない方法とは

 
勝てなくてもいい…負けない方法とは

 
いろんな業種で
ライバルに差をつける…
 
それなりに難易度が高い課題です。
  
 
ただ、ライバルを
ぶち抜くほどではなくても
大きく負けることは
簡単に防ぐことはできます。
 
 
 
こんにちは!
藤永勝也です。
 
 
では、早速!
負けない方法なのですが  
例えば飲食店なら…
 
 
・マズイ
・汚い
・愛想悪い
 
この3つがなんとかなっていれば
フツーにお客様は来店してくれるので
大きくライバルと差がつくことは
ありません。
  
 
しかも、お金をかずに
できることばかりです。
 
 
 
で、負けなくなったら
その次にやることはというと
ライバルとの差別化をすること
です。 
 
 
例えば、私の飲食店のお店には
”超・厚切りステーキという
商品があります。
 
 
 
この近辺では、そういうのを
やっているところがないので
 
「ステーキをガッツリ食べたい!」
という人が来てくれます。
 
 
 
プロデュースさせてもらっている
スピ系、ヒーラー、セラピスト、
カウンセラーさんなどの
女性起業家の方なら…
 
「私らしさ」「商品コンセプト」
などで、ライバルとの差別化をします。
 
 
 
今のインターネットが復旧した世の中では
ライバルより上に行くには
選ばれるための施策が必要ですね^^
 
 
 
ちょっと抽象度高いですが
「私らしさ」「私っぽさ」
が、表現できれば
ブランディングにもなります。
 
 
ブランディングがきちんとできていれば
ライバルに気づかれることなく
お客様に売り込むこともなく
圧倒的な集客が可能です!
 
 
その具体的な方法は
またお話しします。
 
 
では、今日も1日ファイトで
いきましょう!
 
 
 
 
超・引き寄せマーケティング
 藤永勝也
 
 


藤永勝也
引き寄せマーケティング

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