マーケティング

ピンチの今、チャンスはどこにある? 

こんにちは^^
自分ブランドマーケティング
藤永勝也です。

今年もあと10日ですが
いかがお過ごしですか?

「いそがしいに決まっとるやろ!」
って方もいらっしゃれば…

「なんかパッとしない」
という方もおいででしょう。

今の時期…

飲食店経営者兼、集客コンサルの私は
80%くらいのパワーが飲食店の方に
行ってしまいますねー

いや〜12月はしょうがない。

12月にやった施策としては、

<おせちの販売>
FB投稿2回+メールマガジン2通で
27500円×30セット完売

<クリスマスオードブル>
A4ペライチのPOP+200枚のチラシで
5500円×20セット完売

<ミニおせち販売>
12月28日にチラシで告知
まだこれからなので結果はわからず

って、ところですね。

これは全て、去年の素材を
使い回しで成果があげらえれています。

ではなぜ、
この成果が簡単にあげられるのか?

それは単純に
既存のお客様リストがあるので
そこにオファー(提案)を投げかけている
だけなんですね。

たとえば、お店のメールリスト
約800件を使ってメールを1通送るだけで
27500円のおせちがバンバン売れる
って感じです。

さらに、来店がほしときは
お客様の住所リスト2000件に
ハガキDMを遅れば
コロナでもへっちゃらの集客ができます。

店舗ビジネスの集客は
SNSも使い方によっては集客できますが
チラシ、ハガキDM、ポスティング、手配り
これらのオフライン集客のほうが
まだまだ効果は大きいです。

今の時代は、オンライン集客と
オフライン集客の2本だてでやっていくのも
いいかもしれません。

「でも、フジカツさん
そんなに簡単に言っても
やり方わかんないっす!」

という、あなたのために…

集客のスワイプファイル(施策一覧)を
Facebookのページで
無料公開していますので
参考にしてください。

3万円のチラシで100万円売り上げた
魔法のチラチもコチラで公開していますので

よかったら覗いてみてくださいね
コチラからどうぞ
→ https://katsuyafujinaga.jp/l/m/CNqfNPi1Fsf3Ko

経営を安定させるのは
お客さま情報をもらうのが”キモ”です
コツコツとお客さま情報を
GETしてください

でも、いいこと聞いたなと思って
実行する人は全体の2%と言われています。

この2%に入るのが
大変なんですよね。

「あ〜いい事、聞いたな来年やろう」

では、結局やらないですし
忘れてしまします。

いそがしい時に
次の手を打つが
ビジネスの本質です!

では、今日もそんな感じで
がんがん行きましょう^^

売れる施策スワイプファイル
<完全無料>はこちらからどうぞ
→ https://katsuyafujinaga.jp/l/m/CNqfNPi1Fsf3Ko

 

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藤永勝也

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